イエズス会について

イエズス会の歴史

イエズス会の霊性

召出しの集い

お問合せ

 

d

イエズス会修道生活Q&A

イエズス会はどんな人物を求めているか

イエズス会の養成

司祭職に期待するもの

召出しの集い

召命物語

 

イエズス会入会を考えている若者に伝えたいこと

もし、イエズス会に入会するという考えによって、不安になったり 心配になったりするなら、家にとどまっているほうがよい。

もし、教会を自分の本当の母としてではなく、義理の母のようにしか 愛せないなら、わたしたちのところに来ないほうがよい。

もし、イエズス会に入ることで、イエズス会に何かをしてあげられると考えるならば来ないほうがよい。

もし、キリストに仕えることがあなたの生活の中心であるなら、来てください。

もし、ひろく強い両肩、開かれた魂、幅広い精神、 全世界よりも大きな心を持っているなら、来てください。

来てください。もし、あなたが冗談を言うことができ、人びととともに笑い、そしてときには自分自身を笑うことができるなら。

ペドロ・アルペ神父(イエズス会前総長)

 

 

靴磨きの少年の靴を磨き返すアルペ神父

 


召命の企画に興味を感じるかた、参加されたい方はぜひ、イエズス会召命スタッフにご連絡ください。 

担当司祭:サリ・タラッペル(Sali A. THARAPPEL S.J.).
担当神学生:村岡信慎、フランシスコ・アント
問い合わせは、こちらへ。

このサイトは新サイトへ移動しました: http://www.jesuits-japan.org/showstatpage.php?page=7VOCATION

 

SITEMAP

Copyright(C)イエズス会日本管区 2005. All Rights Reserved.