トップページへ   設立経緯トップへ

聖イグナチオ学院中学高等学校 入学試験
 ー(1)
2012年8月2日


 8月2日と3日、来年(2013年)1月に開校が予定されている聖イグナチオ学院中学高等学校の入学試験(一次)が行われています。今日は一日目、ポルトガル語(90分)と一般教養(理科と社会)(60分)の二科目の試験が行われました。90名(75名から変更)の募集に対して、106名の男子・女子が受験しました。12月には、2泊3日かけて行われる二次試験があります。試験会場は、聖イグナチオ学院に隣接する公立小学校の教室を借りました。【左上】試験問題の配布。【右上】試験中。【左下】意外にもディリからの受験生も多く、市内から乗合トラックが用意されました。【右下】試験中に何とキャンディーが2個ずつ配られました。試験監督は「なめながら解答してよい」と指示をだします。開校時の教員は、ディリにある聖ヨゼフ学園(今年から募集が停止されています)から新しい学校プロジェクトに加わった教員たちです。

聖イグナチオ学院の位置はグーグル・マップの < Tibar Timor Leste >で検索できます。⇒グーグル・マップへ
2012年8月2日・3日のブログにも入学試験の写真を掲載しています。

 

 


聖イグナチオ学院中学高等学校 入学試験 -(2)
2012年8月3日


 8月3日、入学試験2日目。教科は「算数」90分のみ。【左上】ディリからの受験生は、集合場所からトラックの荷台に乗って試験会場へ。3号車まであります。【右上】受験前の諸注意。新しい学校の一期生になるんだ、と先生から話がある。【左下】一列に並んで、試験教室へ自分たちで入場。今日は昨日よりも、みなきれいな服で来ています。【右下】今日の試験のおやつは駄菓子と水。ブログ(8月2日・3日)にも入学試験の写真を掲載しています。

 

 


聖イグナチオ学院中学高等学校 合格発表
(一次試験)  
2012年8月8日

 8月8日、聖イグナチオ中学高等学校の第一回目の入学試験、一次試験の合格発表がディリのイエズス会修道院玄関でありました。様子を見に行った時間が遅かったので、発表を見ていた人は少ししかいませんでした。【左上】小学校の先生だと思います。何人分もの名前をチェックしていました(塾ではないと思います)。【左上】名前があったといっていました。名前、受験番号、小学校名が書いてあります。【左下】合格を携帯電話で連絡。【右下】面接の時間割。合格者には保護者同伴の面接があります。一組10分間で、そこで書類等が渡されます。ブログにも合格発表の写真を掲載しています。聖イグナチオ学院の位置はグーグル・マップの < Tibar Timor Leste >で検索できます。⇒グーグル・マップへ
2012年8月8日のブログにも入学試験の写真を掲載しています。


 

 

聖イグナチオ学院 一次試験合格者の面接
2012年8月11日
 8月11日、聖イグナチオ学院中学高等学校の第一回目の入学試験後の面接が行われました。会場は、学校所在地リキサ県カサイにあるイエズス会の施設CPA(映像制作センター)を使って実施されました。施設は小高い丘の上にあります。【左上】会場の建物から海が見える。学校も海岸から少し入ったところにあります。【左上】面接開始。三つの部屋で行われます。【下左右】面接のようす。ブログ(8月11日と12日)にも面接の写真を掲載しています。聖イグナチオ学院の位置はグーグル・マップの < Tibar Timor Leste >で検索できます。⇒グーグル・マップへ