本文へスキップ

キリスト教専門図書館

利用を検討している方へ

イエズス会聖三木図書館は会員制のキリスト教専門図書館です。

図書館の利用には登録が必要となります。
※最新のお知らせはトップページをご確認ください。


  • 登録手続き
来館して図書館を利用する場合は、館内カウンターにてお手続きください。
来館せずにすべての手続きを行うこともできます。郵送貸出も行っていますので、来館が難しいという方もぜひご利用ください。
いずれの場合も、以下の①~③を完了した方に1年間有効の利用カードを発行いたします。


①規則・規約の確認、申込書の記入
②身分証によるご住所の確認
③会費の納入

<来館して登録手続きをする場合>
ご住所が確認できる身分証、年会費(現金払いのみ)をお持ちの上、ご来館ください。


<来館せずに登録手続きをする場合>(郵送貸出をご希望の方のみ)
①【オンラインフォームの入力】または【申込書を郵送】
②【オンラインでのデータ送付】または【身分証のコピーを郵送】
③銀行振込のみ
以下の通り、お電話またはオンラインフォームよりお申込みください。


☎電話でのお申し込み
開館時間内にお電話ください。
手続きの案内を郵送またはメールでお送りいたします。

電話番号:03-3262-0364
受付時間:11:00~18:00(日曜10:00~17:00)

💻オンラインフォームからのお申し込み(24時間送信可能)
以下のアイコンをクリックし、フォームに必要事項をご入力ください。
記入いただいたメールアドレスに手続きの案内をお送りします。

新規会員登録フォーム

  • 年会費
登録の際に会費を納入していただきます。表示価格はすべて税込です。
納入前にイエズス会聖三木図書館友の会規約をご確認いただきます。

 一般会員       3,000円
 賛助会員       5,000円・10,000円
 
来館での支払いは現金払いのみ、来館せずに支払う場合は銀行振込のみとなります。



  • 利用できるサービス
・資料の貸出(貸出冊数5冊、貸出期間3週間)
・資料の閲覧
・郵送貸出(貸出期間4週間)
・レファレンスサービス(調べ物のお手伝い)

新規登録・更新手続き前にイエズス会聖三木図書館利用規則をご確認いただきます。
ご不明な点がございましたら、お電話または問い合わせフォームからお尋ねください。



当日のみ、所蔵資料の館内閲覧の利用ができます。
資料の貸出はできません。
閲覧席の利用は所蔵資料の閲覧以外(所蔵資料を使わない自習・作業、持参した本を読む等)でのご利用はお断りしております。
保険証、免許証、学生証などご住所を確認できる身分証明書と利用料500円(現金払いのみ)をご持参の上、開館時間内に直接ご来館ください。
お手続き前にイエズス会聖三木図書館一日利用者規約イエズス会聖三木図書館一日利用規則をご確認いただきます。

イエズス会 聖三木図書館

〒102-0083
東京都千代田区麴町6-5-1岐部ホール2F